Free Wi-Fiあります

福岡県糸島市の美容室COLORS。着付・貸衣装・撮影も承っております。

あなたの個性を引き出すスタイルを提案したい・・・ くつろぎの空間とあなたの色の発見をお約束します

092-321-2336

OPEN9:00CLOSE19:00定休日 毎週月曜日

最終受付パーマ、カラー16:30/カット17:00

Web予約・お問い合せ

Free Wi-Fiあります

ブログ

2018年10月の記事一覧

秋の陶器市

こんにちは、今日のブログはヨコオオジです。。。

かなり寒くなってきましたね~~(゜゜) 寒いの苦手でございます。。。

GWに行われてる有田陶器市はすごいい有名ですが~~

実は秋にも陶器市行われていて(春に比べて規模は小さいですが)

ちょっと行ってみました!

ココは、陶器の卸団地(今はアリタセラって呼ぶそうです)

ちょっとした食事するとこもあってりで

ゆっくり、のんびり散策できますよ~~

色んなイベントなんかもあり

これからは紅葉もあり

いいスポットだと思います!

糸島浦志の美容室カラーズでした。。。

最後に

わたくし横大路は今週11月2日(金)から11月4日(日)までお休みを頂いております!

土日のお休みで大変お客様にはご迷惑おかけしますが

どうぞよろしくお願い致します!

地元、地域社会に貢献してまいります(●^o^●)

 

イロドリ

こんにちは。

 

最近、甘い物、特にパフェにはまっており

パフェめぐりが楽しみな井上が担当させていただきます(^O^)

 

今回は博多にある路地裏古民家ビストロイロドリさん

の今月のパフェです

https://www.instagram.com/irodori_rojiura/

ランチの時間限定で定期的にパフェのメニューが変わるそうです。

テンションのあがるマロンパフェ!!

 

パフェのみ食べたんですがなかなかのボリューム

若干胸焼け手前になるのもパフェの醍醐味!!

 

ランチの後では絶対に食べきれないです~(>_<)

 

ちなみに杏仁豆腐が好きなので杏仁パフェ探してます。

 

糸島美容室カラーズブログでした(^O^)

由布院


こんにちは。

本日は井上が担当です(*^_^*)

 

景品で当たったバスハイクで由布院に行ってきました!

 

近そうで遠いのでなかなか行かないので連れていってくれるのはありがたい(^O^)

 

由布岳が綺麗に見えました!

最近、パフェがマイブームなのでさっそくいただきました。

由布院のチョコレートパフェは甘さ控えめで苦味も少なく

真ん中にザクザクの食感があり

とっても美味しかったです(*^_^*)

 

街並みがおしゃれでうろうろしていたら

バスハイクの時間では回りきれなかっです(*_*)

 

またゆっくり行きたいと思います。

 

糸島美容室カラーズでした

七五三ママさん


こんにちは糸島の美容室カラーズです

本日のブログは井上が担当させていただきます(^O^)

 

カラーズの2階は着つけと着物レンタルのサロンです。

只今七五三の準備中です(^O^)

最近の七五三ではママさんも一緒にお着物を希望されることが多くなりました。

お着物をお持ちのお客様は前日までにお着物を持参していただき、

ヘアとお着付けをします。

お子様と同時に施術できますのでお待たせなくスムーズです(^O^)

 

 

レンタルご希望のお客様は3日前までにご来店いただき

お着物、帯、小物一式を選んでいただきます。

ママさんになって、初めての訪問着デビューは七五三がオススメです(^O^)

お祝いがより華やかになります(*^_^*)

 

シックなものから

華やかなものまで取り揃えております

 

 

 

たまにはお着物、いかがでしょうか(*^_^*)

 

☆春水堂☆


こんにちは!今日のブログの担当は大場まこですヽ(^。^)ノ

最近、春水堂に行ってミルクティ味を食べました(●^o^●)

平日なのにすごく並んでいていつでも大人気ですよね~~(●^o^●)

豆乳の味も気になります(#^.^#)♪

今、自分の中でタピオカブームなので色んなタピオカ屋さんにいってみたいです(#^.^#)

 

糸島美容室カラーズでした。

 

HIBIKI


おはようございます!今日の担当はゆかです(●^o^●)

大名にあるHIBIKIというお店に行ってきました♪

この写真に惹かれて(゜o゜)❤

 

ここのランチ響丼はお肉が盛り放題なんです(@_@)☆

ご飯の量も自分に合った量を選べておばんざいも取り放題(^^♪

 

お肉好きにはたまらないランチでした(*^^)v

 

糸島美容室

カラーズでした

アンパンマンミュージアム♪

こんにちは、今日のブログは台風発生にかなりビビッテル

ヨコオオジです、、、

先日、初めて福岡のアンパンマンミュージアムへ!

小さいお子さんいないと

なかなか足を運ぶこともないでしょうが。。。

入口でアンパンマンがお出迎えをしてくれるんですが、、、

いきなりすごい行列!!!

のっけから人の多さを感じました!

さすが子供たちのヒーロー「アンパンマン」

とにかく

子供が楽しそうに遊んでくれて

良かったです!

自宅から近ければ、、、年パスも考えますが(笑)

大きくなる前に

また連れて行こうと思います(^_^)/

糸島浦志の美容室カラーズでした。。。

ホークやりましたね~~

この勢いで頑張ってほしいですね~~ヽ(^。^)ノ

静電気について

こんにちは、今日のブログはヨコオオジです、、、

今日は日曜日なので、真面目ブログです(*^^)v

これからの季節、ますます起こってくる「静電気」

これは髪の毛にとってもダメージにつながってきます!!!

なぜ??静電気が起きてしまうのか??

その原因は

「摩擦」と「乾燥」です。

この2つをきちんと押さえれば、静電気が起きにくくなります!

対策としては

まず保湿をすること

*お風呂上りに流さないトリートメントを付ける(寝ている間にも、保湿と補修までしてくれます)

カラーズだとコレ

 

 

*マイナスイオンドライヤー(これが理想ですが~)できちんと乾かす(髪が濡れたままだとかぜひきますよ~~)

*部屋の湿度を適度に保つ(加湿器や湿らせたタオルを部屋に干しておくだけでも効果的です)

*外出の際はヘアケア剤を使う(ヘアクリーム、静電気防止のスプレーなどなど 必ずつけて外出を)

カラーズだとスプレーはコレ

ヘアクリームはコレ

オススメです(●^o^●)

外出先でどうしてもという場合は>>>

お手洗いなどで手を湿らせて髪につける、ハンドクリームを薄くつけるのも効果的です(^^♪

次に

摩擦の対策は

*洋服を選ぶ(合成繊維や化学繊維の衣類は静電気起こりやすいです)

*マフラーなどを 髪の毛の上から巻かない(首に巻いてから髪を出しようにしてください)などなど

ちょっとした工夫で髪を静電気から守れます!

どんどん寒くなり

エアコンを使用し始めると、ますま部屋の空気は乾燥します!

早めの対策をして

髪をダメージから守りましょう!

糸島浦志の美容室カラーズでした。。。

最後に

23日(火)はわたくし 横大路は1日お休みを頂いております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!

プリンスオブザフルーツ

こんにちは。

本日のカラーズブログは急に寒くなって何を着ていいのかわからないイノウエです。

 

パフェが有名な薬院にあるプリンスオブザフルーツというカフェに行ってきました

とにかく新鮮なフルーツが盛り沢山!!

 

無くなり次第終了という雄宝ぶどうのパフェをいただきました(^O^)

皮が薄くて食べやすく、クリームもしつこくなくて最後までサッパリといただけました。

12日からの新作、マロンパフェと

秋三昧パフェもかなり美味しそう!!

 

季節のフルーツを沢山いただけておなかも気持ちも幸せになりました(^O^)

喜水丸


おはようございます!今日の担当はゆかです!(^^♪

マリノアにある喜水丸に行きました(*^。^*)

ここは季節ごとの新鮮な海鮮丼が食べれるお店で

喜水丼はお刺身が8種類入っていて大満足のボリュームでした(*^^)v♪

 

他にもいくら丼やサーモントロ丼、鉄火丼沢山種類がありましたよ(^_^)/☆

 

 

糸島美容室

カラーズでした

  • 店舗案内
  • メニュー
  • スタッフ紹介
  • ご予約・お問い合せ