☆さんるーむ☆
- 2018年11月30日
- 【投稿者】大場 まこ, 日々のこと
こんにちは、今日のブログはヨコオオジです、、、
寒くなってきましたね~~(゜゜) もうすぐ12月、、、当然ですよね~~
またまた佐賀がやっております!!!
今回はテーマが「ゾンビ」
何かというと アニメなんですが、、、(笑)
最近、佐賀県 いろんなものとコラボして 佐賀のPRに必死なんです!!!
おそまつさんや以前紹介した「ユーリオンアイス」
ゲームなどなど
今回も聖地巡礼が多くなりそうな気配。。。(*^。^*)
簡単に言うと
ゾンビのアイドルが佐賀の認知度を上げるために活動するって
そんな話のアニメです(笑)
フジテレビ系列で深夜に放送してます(唐津では確か金曜深夜)
そんで
このゾンビアイドルが住処としている
唐津の「旧三菱合資会社唐津支店本館」
毎年、1年に1回だけ限定公開されます!
それが今週25日の日曜日
お暇な方は是非
(中は歴史資料館となっとります(*^^)v )
ゾンビランドサガファンの方
歴史好きの方 唐津にGOですヽ(^。^)ノ
こんにちは。糸島の美容室カラーズです。
本日は井上が担当させていただきます。
ホークスタウン跡地にできたマークイズももちの内覧会に抽選で当たったので行ってきました(^O^)
出来たてでとても綺麗で
とにかく広い・・・・ 一番にぎやかだったのはフードコートでした。
ドライブイン鳥がフードコート初出店!!
行列ができててなんだかうれしいですね。
休憩にアイボリッシュのフレンチトーストをいただきました(^O^)
ふわふわでフルーツ盛り沢山!!
大き目だなーと思いました甘さがくどくなく、一人でペロンでした。
私的にはもう少しメープル多めで甘くてもいい感じでした。
映画館に雑貨屋さん、洋服屋さん、家具やさん、ペットショップ、ドラッグストア、100均にスーパーまであって
お買い物であっちこっち行かなくていいのが助かります。
ありがたかったのがトイレがたくさんあったことです。
トイレを探して~見つけたら奥の端まで行かないと行けない~
というストレスなく特に小さいお子様連れには助かりますね。
動物のふれあいカフェが気になりました(^O^)
こんにちは、今日は真面目ブログ 担当ヨコオオジです(^^♪
11月も半分すぎて だんだん冬に近づきつつありますね~~
空気も乾燥してきて
お肌もそして髪の毛も乾燥してきてますよね~~
パサつき カサカサの原因は
湿度が低下して、室内などでも暖房器具を使ったりすると
ますます乾燥してパサつきが起こりやすくなります!
パサついた髪の毛はキューティクルが剥がれ落ちやすく
そしてそこから潤いが逃げてどんどん傷みが生じてきます!
やっぱり大事なのは
「保湿」 適度な水分保持ができる状態を
常に作ってあげるのが肝心です(*^。^*)
唇にリップクリームを
手にハンドクリームを塗るように
髪の毛にも必ず
保湿性の高いスタイリング剤や トリートメントを
付けるようにしてあげてください(*^^)v
冬場にケアを怠ると
暖かくなって 春にヘアスタイル変えたいときに
大変になりますよ~~!!
前回の真面目ブログで紹介したような
ヘアケア剤がオススメです!
風邪やインフルエンザも流行り始めるので
注意しましょう!!
糸島浦志の美容室カラーズでした。。。
こんにちは。
この時期は七五三で可愛いお客様がいっぱいです(^O^)
本日の糸島美容室カラーズブログは井上が担当させていただきます。
最近甘いものにはまり、パフェ行脚しております。
やっぱりこの季節は「栗」ですね
堂島ロールで有名なモンシェールのマロンパフェをいただきました(^O^)
マロン意外にベリーとプリン、チョコのパフェがあり
買う時に悩みに悩んで時間かかってしまい、お店の方すいません。
頂くと、あ~クリームが美味しい!!マロンを優しくサポートしてます。
そして、中のスポンジ!!
卵の風味としっとりふんわり。こんなにスポンジが美味しいのはさすがです!!
パフェは中に何が入っているのかわからないのがワクワクします~
そろそろイチゴですかね~(^O^)
こんにちは、今日のブログはヨコオオジです(*^^)v
ホント良いお天気続きますね~~(お休みの月曜は雨でしたが、、、)
先日 佐賀城の歴史館に行ってきました!
佐賀は今年 明治維新150年ということで
県全体で幕末維新の盛り上がりが凄いです\(~o~)/
ここはお城の本丸の一部を復元した歴史館になってます!
お城と言えば、、、 5階6階建の天守閣のあるお城をイメージしますが
佐賀城は平城 でもとても大きかったです!!
入ってすぐの巨大な廊下が圧巻でした!!!(長さ45メートルもあるそうです)
今でこそ
田舎で何にもないイメージの佐賀県。。。
しかし 150年前は新しい日本の中心にいたと言っても
過言ではないくらい最新の都市だったのです!
是非
150年前の歴史を佐賀に感じに行ってみてください(●^o^●)
糸島浦志の美容室
カラーズでした。。。
来年のゴールデンウィーク10連休になるみたいですね~~^m^
羨ましい。。。